2013/04/10

やさいを切るレッスン(3回連続講座)ご案内


野菜の切り方って、まあいいやこんな感じ、で済ませてしまいがちですが、ささっと出来ると調理時間も早く成るし、料理が楽しくなります。料理人のように厳しくではなく、日常のお料理のレベルで、野菜の切り方を学びながら、その切り方を使ったお料理を作ります。

【内 容】
第一回
1乱切り:ベジミートの酢豚風。
2細切り:キュウリと茹で干し大根のクラゲサラダ風
3みじん切り:トウモロコシと玉ねぎのスープ

第二回
1輪切り:なすのミートソーススパゲティー
2ざく切り:キャベツと揚げのゴマソース
3短冊切り:大根とねぎのスープ

第三回
1さいの目:大根のツナカレー
2ささがき:ゴボウのサラダ
3いちょう切り:人参のスープ

各回ごはん、パスタなど付きますが、調理は3品となります。
作りやすい2人分レシピでレクチャーします。

【料 金】10500円(各回ごとのお支払い3500円)

【時 間】11:00〜14:00

【進行方法】
切り方の説明をし、調理をしながら手順やレシピのポイントなどをお伝えします。調味料などは計量しながら作業していただきます。お料理に慣れていない方にもゆっくりと、ポイントを押さえつつ進行します。頭よりも手で覚えることを重視しています。動いて味わって、体験するを重視しています。
メニューはその時の仕入れ状況で変わる場合もあります。予めご了承ください。

【開催日】
A)月の第一週の土日曜日コース
5/4(土)、6/2(日)、6/9(日)

B)月末週の水曜日コース
5/29(水)、6/12(水)、6/26(水)

【お申し込み】
A土日曜日コース 4月24日締め切り
B水曜日コース  5月15日締め切り
みなさんに沢山野菜を切っていただきたいために申込人数が各コース3人以上集まった場合にのみ開催させていただきます。定員に達しない場合は中止とさせていただきます。
お申し込みの際にはお申し込みは3回ともご参加いただくことが前提となります。
5/4の回はゴールデンウィークに入る為、6/2に振り替えて7月の第一週に持ち越しも検討中です。参加申込いただいた方のスケジュールも出来るだけ考慮に入れて進行させていただきます。

お申し込み、お問い合わせはlesson@taberukoto.comまで
持ち物、開催場所など詳しくはオモウシコミをご覧下さい。
また、レッスンサイトhttp://lesson.taberukoto.comも合わせてご参照ください。