2012/10/08

アンコールレシピ講習会

今まで開催した講習会のレシピの中から、ひと品をピックアップして再度ご紹介致します。
レシピの分量をお一人で作っていただき、1~2人でじっくりとレッスンをすすめます。
◎これからご要望がありましたら、このスタイルも開催していきたいと思います。
 これをというレシピがありましたらお寄せください。


a-1.「さつま芋餅」講習会

おいものおやつでご紹介した、さつま芋餅のアンコールレッスンをいたします。
今回はお一人でレシピ量全量を作っていただき、試食とお持ち帰りをしていただきます。


【メニュー】
・ さつまいも餅(きなこ&黒ごま衣をまぶして)
※100g程度のものを10個作ります
 
【日 程】10月24日(水)、28日(日)
【時 間】11:00~14:30
【料 金】3、000円 ※お子様とご参加いただいても追加料金なし





a-2.「カボチャと豆腐のティラミス風」講習会
カボチャと豆腐を使ってティラミス風味のクリーミーなスイーツを作ります。
昨年のハロウィンスイーツの際にカップで作ったものを少しアレンジしてココア生地を作り、試食とお持ち帰りをしていただきます。スクェアーのタッパー容器かデザートカップを使います。


【メニュー】
・ カボチャと豆腐のティラミス
※スクェアー型のタッパー容器又はデザートカップ5個分
【日 程】11月23日(金祝日)、28日(水)
【時 間】11:00~14:30
【料 金】3、200円(容器代含む)※お子様とご参加いただいても追加料金なし


【お申し込み】各回共通
持ち物、開催場所など詳しくはオモウシコミをご覧下さい。
またレッスンサイトも合わせてご参照下さい。